トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:173件

10/35ページ目

こだわりを貫く絶品居酒屋

公開日:2016-10-26 13:31:29

先日食べに行った、絶品ランチのご紹介です。

神田駅より徒歩3分ほどのところにある「居酒屋33」は、店主のお話の通り、提供しているメニュー一つ一つにこだわりをもっています。

食材はもちろん、タレやソースなども妥協はしていないため、毎日が本当に多忙のようです。

驚くことにお店で提供されるお米に関しては、店主自ら稲刈りをしているとのこと。
美味しいに決まってます。


そんなこだわりぬかれたお店でのランチ。
今回は日替わりの「唐揚げ定食(税込750円)」をチョイス。

カウンター越しにキッチンが見えるので調理していることろがわかり、待ち時間が更に待ち遠しく感じます。
少しの待ち時間で運ばれてきた唐揚げを見て、大きさと量に感動。。
すぐに脳裏を過ぎったのが、「食べきれるだろうか…?」という不安。

「すいません、ご飯の量、少な目でお願いします。」

そう伝えて、全てを完食したときにはご飯少な目にしておいて良かったと実感。
唐揚げが美味しいので普通ならそれをおかずにご飯が進みそうなものですが、やはり唐揚げの大きさと量に満腹感が早かったようです。
ちなみに、ご飯もお味噌汁もおかわり自由です。

ランチメニューは、常に7種類ほど提供されているようなので、

次回はまた別のこだわりぬかれた定食を堪能させていただこうと思います。


【店名】居酒屋33
【住所】東京都千代田区内神田3-4-4 B1F
【食ベログ】https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13186439/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

継続する良さと強み

公開日:2016-10-11 11:30:26

先日、プロ野球:千葉ロッテマリーンズ サブロー選手の引退試合を観に行きました。


その選手は、チーム一筋22年。1年だけ他球団の緊急補強で移籍しましたが、引退までチーム愛を貫きました。


当日のユニフォームは引退試合の為に変更され、入場者にもセレモニー用のグッズが配られました。


試合は4番指名打者で先発出場。最終回には守備に着き、守りの位置もレフトからライトへと変わるという特別な対応で、サブロー選手の為の舞台が用意されていました。


球団,チームメイト,ファンから認められいるからこそだと思いますが、功労者にはこんな盛大な演出があるんですね。


フリーエージェントで年俸が上がる球団に次々と移籍(転職)するのも良いですが、長く同じ所で働く良さってこういうことなのかなと実感致しました。



グリスフィルターのオピニオン:松本貴行

カウアイ島 ビーチリゾートのお店

公開日:2016-09-28 09:59:49

横浜に行く日を狙って「Ginger’s Beach」に行きました。

このお店は横浜駅の東口から歩いて10分程、横浜ベイクォーター裏にあるハワイのビーチリゾートをコンセプトにした店舗です。

案内してくれた席は、バーカウンター。ひとりでしたので、ありがたかったです。

店内の高い天井が開放感なのですが、これは5mあってホテルのエントランスを再現しているようです。店内を見渡すと、壁掛けの絵と水が流れ、音楽もしっとり。繁華街に居ることを忘れらせてくれます。

注文は、マカダミアナッツのジェノヴェーゼというこのこのお店の看板パスタ。

パスタにライスかパンをチョイスしてドリンクが付いて1,200円。

自分が食べている間にも続々とお客様が来店。

ディナータイムは、照明が落ちてまた違ったの雰囲気になるとのこと。お酒を飲みながら行く楽しみができました。


【店名】Ginger’s Beach

【住所】横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜 1F

【電話】045-450-7447

【HP】http://www.luckbag.jp/gingers/ 


グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行 

◎スタメンの条件

公開日:2016-09-06 10:56:23

皆様こんにちは。

初めてつぶやきます。わたくしメンテナンス部の松友と申します。

簡単に自己紹介を、


1979年4月11生まれ、37歳、羊年、牡羊座、

職歴10年、教員免許有、中肉中背、小中高大野球部所属、

趣味 野球、ドライブ、食べ歩き


わたくしは現在草野球チームに所属しており、選手兼コーチをやらせていただいております。

コーチとしての役割はスターティングメンバーを選ぶこと。実はこれが結構頭を悩ませます。

所属メンバーは経験者、未経験者、20代後半から40代後半で約25人程います。

わたくし達のリーグルールでは、DH含め10人までスタメン登録できます。


当然みんな試合に出たい。

しかしメンバーは限られている。

では、何を優先してスタメンを決めていくか。


A,投手経験者

B,どこでも守れる経験者

C,強打者

D,年齢

E,出欠メール返信順

F,出席率

G,捕手防具やバット等の道具を持つ人


優先順位は、

E⇒F⇒G⇒ABCDの順で決めていきます。

対戦相手と日程調整をし、試合を組むうえで出欠の有無を迅速に連絡することは

最重要事項なのです。試合をやるからには勝ちたい。

しかし趣味とはいえ、草野球とはいえ、

お互い楽しく気持ちよくやる為には、連絡は迅速に、まめに。

仕事も趣味も相手のことを考えながら取り組めればと思います。



グリスフィルターのオピニオン 投稿:松友 信澄

アジアンビストロ Dai にてアジアンランチ♪

公開日:2016-08-16 12:14:03

「アジアンビストロDai」が永田町駅直結の紀尾井町ガーデンテラスにOPENしたので、ランチするために訪問しました。
東急線沿線に複数店舗展開しているされているため、都心でのOPENを心待ちにしているお客様も多かったようですね!


私が伺ったのはOPENとほぼ同時の11時2分位。

ランチは色々と選べるのですが、私はメインを「ガパオ炒めご飯」にしてAセットを注文。
通常メニューは、食前・食後のドリンクとサラダ、メインディッシュ。
私の選んだAセットはプラス300円で生春巻きと海老トースト、トムヤムクンがついてお得感満載のセットでした。
ちなみに食前・食後で計2杯のドリンクがついてくるのですが、そのドリンクメニューも違うんです。

まず、食前のトロピカルマンゴティーがきて、間もなく、Aセットの3種類が出てきました。
正直300円ですのでそれほど期待していなかったのですが、想像以上のモノが出てきて思わず「これで300円は安いなー」、と声に出してしまいました。もちろん、どれを食べても美味しいですし、トムヤムクンが苦手だった自分でも完食いたしました。以前に食べたトムヤムクンが美味しくなかったんですかね。

続いて、ガパオ炒めご飯。
画像で伝わるかわからないですが、見るからに美味しそうなんです。目玉焼きの焼き具合も彩り具合も食欲をそそります。とりあえず、一口、二口… 美味しすぎてスプーンが止まりません。
美味しいものを食べられるって本当に幸せですね。

お洒落な店内に素晴らしい接客、美味しい料理。
大満足のランチとなりました。

今回選んだメインディッシュ以外に5種類あるので、これからも楽しみです。


【店名】アジアンビストロDai 東京ガーデンテラス店
【住所】東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス2F
【HP】http://www.pleasure-company.com/brands/asian_bistro.php

グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

全記事数:173件

10/35ページ目