トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:218件

7/44ページ目

西荻窪の隠れた穴場

公開日:2019-04-19 12:21:19

西荻窪駅から少し離れた300mほどのところに「九州みくに」さんがあります。

2016年のOPEN以来、ランチはやっていなかったとのことですが、満を持して今年より始められたとのことです。メニューは、ちゃんぽんと皿うどんの2つのみ。プラス100円で高菜ご飯もつけられます。


早速ですが私は皿うどんを注文。ぱりぱりとした食感が好きなんですよね。
注文後すぐに厨房で作っている音が聞こえ始め、5分ほどで運ばれてきました。
その皿うどんを見て最初に思ったのが「食べきれるだろうか…」。
そのくらいボリュームがあり具沢山。(私の撮影センスの無さで伝わらなかったらごめんなさい)

一口食べると求めていた以上の美味しさで大満足。
具沢山ということもあり、最初は頼んでいなかった白ご飯もお願いしました。
大盛ともいえる皿うどんと追加注文した白ご飯、しっかり完食しました。最初の不安はどうしたんでしょうか(笑)

今回もまた良いランチができました。
ご馳走様でした。ありがとうございます。


店名:九州みくに 西荻窪店
住所:東京都杉並区西荻南3-22-8
URL:https://r.gnavi.co.jp/n99ma5jk0000/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

子供達と一緒に

公開日:2019-04-09 10:31:57

営業部の高川です。

突然ですが、大人になって子供心を忘れてしまっているな…と感じる事ってありませんか??

休日に彼女と神奈川県の相模湖の近くにある「プレジャーフォレスト」に行ってきました。ここは、遊園地・アトラクション・キャンプ場・バーベキュー場など様々な施設がある複合レジャー施設で、家族やカップルや友達同士でも楽しめる場所です。小さな子供でも楽しめるアトラクションもたくさんあります。
自分たちは、巨大絶叫アスレチック「マッスルモンスター」というクライミングアトラクションを目当てに遊びに行きました。
この施設は内部のアスレチック総数が92種類、最高部の高さは16mあり、3階層に分かれているアトラクションで、1回で全て遊びきれないほどです。

実際に遊ぶと、無邪気に遊んでる子供達を見ていて自然と自分たちも、無邪気に楽しんで遊ぶことができました。
例えば、細いゴムの上を渡るものだと、足元から見える高さがとても怖くスリルを感じました。(全てのアトラクションは落ちても命綱があるので、宙吊り状態になるだけで怪我の心配は全くありません。それでも怖いですが・・・。)
こんなに無邪気に興奮して遊べたのは、小学校のときにクラスで鬼ごっこをしたときぐらいだなと思い出しました。
(次の日に筋肉痛になったのは言うまでもないです笑)

帰りに立ち寄った温泉で疲れた筋肉を癒しながら、「あー、こんな思いっきり遊ぶ事が最近なかったなー」と久しぶりに子供心を思い出し、たまには思いっきり遊ぶのも良い事だなと感じた彼女との思い出の1ページでした。

アメリカンなハンバーガー

公開日:2019-03-29 10:04:39

最近、中目黒からに移転してきたばかりの「Sun2Diner 」でランチをいただきました。
こちらのお店はハンバーガー専門店で、ランチタイムのみの営業になります。
(夜は「淡島倉庫」というBARのお店になります。)


今回、カリフォルニアバーガーとコーラをオーダー。
コーラで喉を潤しながら待つ事10分、バーガーが到着。


ふわふわなバンズに挟まっているパティはとても肉肉しくて力強さを感じます。いろんな具材が入っているんですが、しっかり主張されていてお肉好きにはたまりません。
その中でもサワークリームオニオンとアボガドの相性が抜群でとてもGOODでした!


フライドポテトはサイズと塩加減も自分が好きな感じで、気付いたら無くなってました。


パティだけでなく野菜もたっぷりで非常にボリューミーでした。
味とボリュームとても満足したランチでした!
次はラム肉のバーガーを食べてみようと思います。


週末はフードトラックを使ってイベントにも参加してるそうなので、見かけたら食べようと思います!


【店名】Sun2Diner
【住所】東京都世田谷区代沢4丁目34-12 淡島マンション1F
【HP】https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13130075/


グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川 昌晴

クリーニング屋:エピソード 第3号(絆)

公開日:2019-03-08 10:55:10

近所には何店舗もクリーニング屋があり以前は3店舗を使い分けておりましたが、今は1店舗だけ利用をするようになりました。

それは、数年前の出来事=接客を受けてからです。

その日は電車で出かける前にワイシャツを出そうと立ち寄りましたが、数人待ったこと、とくにひとり前のお客様の時間が長かったことで乗る電車の時間が来てしまいました。

非常に申し訳なかったのですが、名前を覚えてくれていることは判っていたので、カウンター上にワイシャツを置いて店を出させてもらいました。(本来は前払い)

強引なことをやったなぁ思いながら翌日店舗に行くと、「はい、松本さん出来ていますよ!」と仕上がったワイシャツを出してきてくれたのです。

それ以来、敬いの気持ちが芽生え自然と他のクリーニング屋には行かなくなりました。

また、店舗に入った時お互いの表情が変わり、店長との会話も内容が変わっていきました。

今では列が出来ている時は自分の番の時間を短くする為に引き取りを後にするなど、店舗とお客という立場の絆が出来ているのでありました。

グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行

小皿中華の楽しみ

公開日:2019-02-27 09:20:32

プロ野球の観戦仲間と談義する時のお店、いつもの「あひるの台所」に4人で行きました。


このお店はメニューブックがジャンル別にページが分れているので選びやすく、また全体的に小皿料理になっているので色々な料理が注文出来ます。


厨房がオープンキッチンで店内の活気があるので、自然と野球談議も盛り上がることが出来ます。


迷わず、餃子3皿 お勧め料理から「エビワンタンの葱まみれ」 前菜:焼き豚 炒:豆苗と干し海老の塩炒め 焼:小龍包 肉:よだれ鶏 ・・・


中国料理をカジュアルに、4時間あっという間に過ぎました。


あっ、お店の3大名物である フカヒレ 北京ダック 、注文するのを忘れてしまいました。


プロ野球開幕後、次回の談義で頼むことを決めたのでした。


【店名】あひるの台所
【住所】世田谷区玉川3-14-7 フラッツビル1F
【電話】03-3707-7571
【HP】http://www.futakotamagawa-gurume.com/ahirunodaidokoro/ 


グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行 

全記事数:218件

7/44ページ目