トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:218件

6/44ページ目

2020年 東京オリンピック

公開日:2019-07-17 18:24:03

はじめまして。
今回初めてつぶやきを書かせて頂きます。
メンテナンス部、杉山です。
題名の通りつい先日まで東京オリンピックのチケットの応募がされていましたね!!
皆さん、応募はされましたか?
私は、バレーボール、ビーチバレー、開会式、閉会式に応募しました。
私自身ビーチバレーをやっていまして、体育館とは違い砂浜では動きにくく飛びにくいのですが、プロの選手のプレーを見ていると、不自由さを感じさせない迫力と躍動感で圧倒されます!
私は、応募受付最終日に仕事終わりからネットに繋いでいたのですが回線が混み合っていてなかなか応募できませんでしたが、終了間際なんとか滑り込みで応募することが出来ました。
皆さんそれぞれ興味あるスポーツがあり、応募している方もしていない方もいらっしゃると思いますが日本でオリンピックが開催されるという事で日本が開催国枠としてそれぞれのスポーツが出場されると思うので是非2020年東京オリンピックを競技場またはテレビの前で応援し日本を盛り上げていきましょう。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 杉山 忠彦 

大人になること

公開日:2019-07-01 19:48:13

前回のつぶやきを書いたのが4ヵ月前。
腰の痛みで本当に辛い日々を送ってました。今も通ってますが4ヵ月間の
リハビリ。「身体は資本」と心底感じてます。

話は変わりまして、つい最近、2泊3日で大阪に行ってきました。
目的は観光と妹家族との交流でした。
大阪に着いた途端、子供が熱を出してしまい観光は無理でしたが、2日目に
妹家族の家に泊まることになりました。子供は凄いですね、39度の熱が
1日ずっと寝て翌日下がって遊んでるんですから。
泊まらせてもらった夜、10年ぶりくらいに義弟と飲みました。
私が38歳、義弟が34歳。飲んでるときの話が、仕事の話や子供の話、
将来の話など、10年も経てばお互い成長していないと変ではありますが
会話が激変しているんですよね。当時の義弟からは想像できないくらい、
落ち着いていて、色々考えていて…大人になってました。
そのとき思ったんです。
子供のころ、父親やおじさんなどを見て、かっこいいなぁと思ったことを。
アラフォーになり、身体の大切さを改めて感じたり、自分自身はかっこいい
大人になれているだろうか?
そんなことを感じた大阪旅行でした。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 千葉 陽一

健康に気を遣ってますか?

公開日:2019-06-20 13:17:36

20代の頃までは、食事もお酒も何を食べるにも、また時間も気にしていなかった自分もアラフォーになり、お腹の脂肪が増えていることに気付いてから日を追うごとに気になってます。

そんな自分にピッタリとも言えるランチを下北沢にある「Kumey's Tea+Wine House」いただきました。なぜピッタリなのかと言いますと、このお店のコンセプトが自然派ということで、オーガニック食材や健康に配慮した食材を使ったレストランなんです。もちろん、化学調味料や合成着色料、人工甘味料も使っていないということで小さな子供からお年寄りまで幅広い層の方が食べられますね。
色々とこだわりがあるお店なので詳しく知りたい方は、ホームページや来店して店主の粂井さんに直接聞いてみると教えてくれると思いますので是非!


さて私がランチでいただいたスリランカ薬膳カレーですが、実は初めて食べました。
左の画像にもあるように沢山の具材があり、味はもちろん、食感も楽しめました。正直初めての為、クセが強そう…と勝手に想像していましたが、食べてみるとクセはなく、私の大好きな味でした。

今年7月4日から下北沢カレー王座決定戦が開催されるのですが、そちらにエントリーされるとのこと。
気になるメニューは「八百屋さん自慢の阿蘇和牛あか牛カレー&スパイスカレーフォー」。
なんとご飯と麺、両方を味わえる一品とのこと。
是非こちらも食べてみたいです。みんな大好きな組み合わせなんで王座奪取できるのではないでしょうか?応援しています。


【店名】Kumey's Tea+Wine House
【住所】東京都世田谷区代田6-7-24
【HP】https://kumeys.com/


グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

変わらない良さ

公開日:2019-05-28 09:59:03

グリスフィルターの仕事を始めたのが、平成16年8月。
この店に食べにくる度、当時のことを思い出します。
有名店とも知らず、情熱だけで契約。
今思えば、深みのない案内をしていたなあと。
今日は、ひとり天龍で良かったのかもしれません。
入店前の行列、11cmのジャンボ餃子,8個の盛り付け、15年前と何も変わりません。
ひとつ目は醤油を付けず口の中に。ひと口食べた瞬間、ジュワァと肉汁が溢れます。
このジューシーさは、ホントたまりません。ふたつ目もそのまま口へ。
初めての時はこんなに大きい餃子、8個も!?という印象でしたが、ニンニク,ニラなど香味野菜を使っていない餃子なので、不思議なことにパクパクと食べれてしまいます。
次は、醤油。次はお酢。。その次はラー油を付けて。コーヒーを飲む感じで味を変えながら完食。
餃子ライスだけでも大満足でしたが、映(え)的にさびしいので 今日は「むし鶏」も注文しました。
ぷっくり柔らかい もも肉が葱,生姜によく絡みます。
ひと息ついて店内を見渡すと、スタッフの雰囲気も当時のまま。
平成28年から新ビルに移転しておしゃれな店内になりましたが、レジご担当の方は私服のまま。昔からの指定席なのでしょう。
帰り際、契約時の担当者がいらっしゃるのか尋ねると、しっかりと「ソラマチ店」に今も在席していることを知りました。変わらない安心感、気持ちを充たして店を後にしたのでした。


銀座 天龍 本店   
中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F       
03-3561-3543


グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行

オピニオンのつぶやき

公開日:2019-05-09 12:45:05

皆さんこんにちは! メンテナンス部の中畑です。

「オピニオンのつぶやき」初投稿です。

先月の高川先輩に続き、彼女とイチャイチャしたことを書きたかったのですが…私、彼女いませんでした(泣)

冗談はここまでにして、 先月から新年度が始まりましたね。

ピカピカのランドセルを背負った子やブカブカの制服を着た子など、 1年生をよく見かけます。

そんな中私が気になったのは、元気にあいさつをしてる1年生です。

朝の時間に台車を押しながら歩いていると、「おはようございます!」と元気にあいさつをしていました。

知り合いの人に会ったのかな\x{ff5e}と思っていると、私にも元気にあいさつしてくれました。
少しびっくりしましたが、なんとか「おはよう」と返事が出来ました(笑)

知らない人でも元気良くあいさつが出来る良い子だと思うのと同時に、自分もちゃんとしないといけないと感じました。

なので皆さんのお店にメンテナンスに伺った際には元気良くあいさつをさせていただきます。
29歳の1年生ですが、よろしくお願いいたします!

グリスフィルターのオピニオン:5月号投稿 中畑 久

全記事数:218件

6/44ページ目