トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:239件

6/48ページ目

オピニオンのつぶやき 2020年7月号

公開日:2020-07-09 11:45:50

こんにちは。長引くコロナ禍の中皆様いかがお過ごしでしょうか?
このつぶやきを書いている6/10現在では非常事態宣言が解除され、営業を再開しているお店が徐々に増えてきています。
さて、皆様は自粛生活が長くなり様々な工夫をしてお過ごしだったと思います。
私は自堕落な自粛生活により下っ腹がかなり出てしまいズボンのウエストがきつくなり、このままでは不味いと思いトレーニングを始めました。

若かりし頃は体力に自信があったので、まだ出来ると思い込みランニングや筋トレとかなり飛ばして自分を追い込む系のトレーニングを行いました。
最初の2,3日はきついながらも、程よい筋肉痛とトレーニングをやったという満足感、食事も美味しい、夜も良く眠れると、いいこと尽くめだと思っていましたが、1週間も経った頃、膝と股関節に痛みが出始めました。
原因は急にハードなトレーニングを始めたから。
何事も急には出来ないなと今更ながら感じました。

皆様も自粛明け、急に前の生活に戻そうとするとリバウンドが大変なので徐々に慣らしていきましょう。

最後にたまたまSNSで見つけた名言を
『筋肉は裏切らないけど、関節は簡単に裏切る。』
皆様お気を付けください。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 遠藤 友幸

オピニオンのつぶやき 2020年6月号

公開日:2020-06-05 10:36:49

毎月「オピニオンのつぶやき」を読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

6月号は、通常のつぶやきを、お休みさせて頂きます。

現在、今年初旬から始まったコロナウイルスの影響で、前代未聞の大変な時期を向かえておりますが、6月から徐々にでも状況が改善され、飲食店の皆様はじめ、飲食業界、そして日本国内はもちろんのこと、世界全体の人々に平穏な日々が戻ることを、心より祈っております。

わたしたち、オピニオンスタッフも飲食店様の良きパートナーとして、共にこの状況を乗り越え、共に戦っていきたいと、考えております。

明けない夜はありません!共にアイデアを出し合い、手を取り合って頑張っていきましょう!

では、7月号のつぶやきをお楽しみに。

今後とも、よろしくお願い致します。


                         オピニオンスタッフ一同

レストランバーアミューズメント

公開日:2020-05-28 10:45:10

本日は、「レストランバーアミューズメント」にランチでお邪魔しました。
恵比寿東口から徒歩3分の好立地、北海道からシーフードを空輸直送仕入れた、シェフこだわりの料理も美味しく、プロのバーテンダーが作るカクテルや厳選ワイン、世界のビールまで揃う、とっても雰囲気のいいお店です。

ランチメニューは、パスタ、ハンバーグ、お肉料理の3種類から選べ、3日毎にソースなどの味が変わり、毎日通っても、飽きがきません。
また、前菜のサラダや、ドリンクも付いて、1000円(税込)は、とてもリーズナブルだと感じました。
大盛りも無料なので、男性にも魅力的です。

今回は、
A 豚ヒレ肉のロティ 〜ハーブヴィネグレットソース〜
B 牛肉100%ハンバーグ 〜和風BBQソース〜
Cフレッシュトマトとアンチョビのクリームスパゲティー
の中から、豚ヒレ肉のロティ 〜ハーブヴィネグレットソースをチョイス!

豚ヒレ肉はとても柔らかく、絶妙のロースト加減で、ハーブヴィネグレットソースとの相性も最高です。
その他に、何種類かのソースもあるとのことなので、次回も楽しみです。

ディナーは、種類が豊富なお酒と、美味しい料理も堪能でき、落ち着いた雰囲気の店内なので、是非、接待やデートなどにご利用して頂ければと思います。


【店名】 Restaurant Bar Amusement(レストランバーアミューズメント)
【住所】 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1
【HP】 https://bar-amusement.com/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:湊谷 陽介

オピニオンのつぶやき 2020年5月号

公開日:2020-05-11 12:20:31

今回つぶやき担当になりました、メンテナンス部田中です。

情報社会の現代ではテレビのニュースで何かを知るよりネットで知る機会の方が多いと思います。

情強・情弱と言う言葉があると思います。COVID-19(新型コロナウィルス)に関してはその言葉が身にしみました。
1月中旬中国の一都市が封鎖されるニュースがテレビで流れましたが、ネットでは1月の上旬頃からこのウイルスは危ないと訴えている人がたくさんいました。ネットなので、全部が本当の情報ではないことは承知していますが、東京並みの都市が封鎖されそうなのに、危機感は抱いていませんでした。
その理由はテレビでは普通のインフルエンザみたいなことを言われていたからです。
ここまでマスクの入手が困難になるとは全く想像していませんでした。あの時予測をたて行動していれば・・・
それが4月3日の時点で感染者数が100万人を超えています。状況はますます酷くなっています。
今回を教訓に自分から積極的に行動することの大切さがわかりました。

この号が皆さんの手元に行く頃には終息していることを願っています。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 田中 裕二

オピニオンのつぶやき 2020年4月号

公開日:2020-04-17 20:36:34

ご無沙汰しております、現場を離れ早1年間が経とうとしております。
いかがお過ごしでしょうか。
 
今更聞けないですが、皆様どうされています?
 
先日、今まで契約事に全く興味が無かった妻から「私の保険ってどうなっているの?」ってきかれ「エッ・・・」って戸惑い固まった、お互い「ガタ」がき始めたかなと思い
TV-CMでもおなじみの「ほけんの窓口」なるものを探し、近所の店舗へ予約を取り訪問してきました。
どうせ代理店だし、手数料の為「指定の保険会社の適当で高額な保険」を勧められてハイ!終わりって感じでしょ・・・で伺った。
自分より若い担当者がお出迎え、定例の「アンケート記入」「いろいろ質問」で始まった。
「2時間程かかりますが、ご都合は大丈夫でしょうか?」
中年夫婦 時間は持て余しているわ!「大丈夫です、時間は調整してきました」と
見栄をはり説明を聞き始めた。
10分もしないうちに彼の話に引き込まれてしまった。
病気したら「そこそこ貰えれば良いかな~」って感じでしたが、「めちゃくちゃ大事!」
治療ために一日いくら掛かって、いくら支払って貰わないと家計が「赤」になる・・・切実
現在の保険では 大きな病気や手術をしたら「破綻」と現実を突きつけられました。
さらにうちの家庭状況等 根掘り葉掘り聴かれるがまま伝えてしまっている「自ら個人情報漏洩」の自分がそこにはいました。
アッという間の2時間30分、次回の予約もしっかりしてうちのめされ、
見事なまでの退散でした。
もちろん「緊急家族会議」がそのあと直ぐに招集されたのは言うまでもありませんが。
こんな時だからこそ「自衛」と「補償」をしっかりしなくては!
 
ちなみに聞いちゃいました、「どのように商売しているのですか?」って、「代理店としての紹介手数料」が売上の主軸だそうです がその場での「せかされ高額保険契約も無い」し、あと3~4回訪問しないと「その窓口のSさん」は「契約はさせない」そうです。
「悪徳担当者」がいるそうで、注意も必要だそうです。って騙されていたりして・・・
しかし現実を知らされ、見直す機会をもらえたのは確かだから「良し」とするか!
またの機会がありましたら「次回の展開」ご報告いたしますが、
皆様も今一度「保険」ってやつを見直してみてはどうでしょうか。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 小嶌 康之

全記事数:239件

6/48ページ目