トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:151件

5/31ページ目

「ワン!ワン!」

公開日:2016-12-06 11:21:03

初めまして!営業部の高川です!

今回、初めてつぶやきを投稿させていただきます!

 

犬の吠えると言う行為、全てに意味があるって知ってましたか?

 

私が住んでるアパートの隣よく吠える犬がいます。私が、外出で玄関を出た時から吠えだすぐらいです。

なんで毎日そんなに吠えるのだろうと調べたところ、吠え方によって意味が違ってくることがわかりました。

よく耳にする「ワンワン」は警戒している時か飼い主に何かを要求している時。

「グルル、グルル」と激しく唸る時は攻撃する一歩手前の時で注意が必要です。

「クーン、クーン」と鳴くときは甘えていて、息を荒くして尻尾を元気よく動かしているときは嬉しいときです。

 

隣の家の犬は、「ワンワン」に該当します。予想はしてましたが警戒して吠えているので、飼い主を守りたいという事考えたら当然の事になりますね。

また、人間からみたら一見、「無駄吠え」と言われていることが犬からみたら無駄な事などなく、上にあげたもの以外にも全てに意味があると言うこともわかりました。

 


私たち人間同士は、言葉や身振りなどでコミュニケーションをとれますが、間違う時もあります。そのようなコミュニケーションの重要性、伝える難しさを改めて気付かされました。 



グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川 昌晴

メガ盛り

公開日:2016-12-01 10:54:29

このお店は横浜駅西口から歩いて5分程、横浜ムービルのビル内にあります。この日は朝から終日外出が続く日でしたので、ランチはガッツリ系の「金太郎」さんに行くことを決めていました。ラッキーなことに案内して頂いた席は、鍋を振っている様子がよく見えるカウンター席。麺,飯の踊り具合をじっくり観察出来る正面の席でした。このお店の定番は、焼めし,ナポリタンのハーフ&ハーフ。量は飯250グラム,スパ200グラムですが、思い切ってメガ盛りを注文。量は350グラム+300グラム=700グラムになります。どのくらいの盛りで出てくるのか少々不安がありましたが、出てきてひと安心。食べ切るが出来そうな量です。強火で炒めているので、しっかりとした油感とほのかなニンニク風味が楽しめます。ペロッと完食。ガッツリ系は、量というよりはこの油感なのかもしれません。チラッと横の席を見ると、ハーフ&ハーフではなく、スパだけ,焼メシだけの1種類の盛りを食べているお客様が多い・・・。何度も来ていると、はっきりとした好みが出てくるのでしょうか。15時-18時は、定番のナポリタン以外に明太子スパ,中華焼スパ,和風梅スパ・・・。スパの組み合わせを変えられます。組み合わせを変えるか、1種類でいくか、次回の「金太郎」さんを今から考える自分なのでありました。

【店名】金太郎                                                   【住所】横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル1F                             【電話】045-324-1615                                                 

HPhttp://www.taiyokanko.co.jp/tenpo/kintarou/kintarou_top.html 
グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行 


基礎が大事!

公開日:2016-11-07 12:41:31

こんにちは!

とあるサッカーコーチです。


 先日、私の所属している地域の大会が有り。

1勝も出来ず、予選リーグで敗退してしまいました。その時感じた事は、昨年、一昨年と

各チームのパワーバランスが変わってきている事でした。

いままであまり勝ちに拘らずに個人技ばかり練習しているチームがここにきて、グッと

チーム力が伸び、逆に低学年の頃にチーム力で勝っていたチームが伸び悩んでいる

印象でした。

気になったので、伸びて来ているチームのコーチに聞いてみたところ最初からこうなる

事を予想してとにかく個人技を磨いていた。子供(選手)は大きくなるにつれ、ドリブル

だけでは勝てなくなったとき自分で考え、パスを出すようになったり、チーム戦術を覚え

たりするもの。最初は勝てなくても指導者がグッと我慢をして、先を見たトレーニングを

する事。との事でした。

話しを聞いて、納得すると共にかなり難しいなと思いましたが、冷静になり考えれば、

色々な書籍や、サッカーの番組でも散々言われていますね。基礎が大事!と。

しかし結果が出るとうれしいですし、逆に結果が出ないとモチベーションが下がります。

特に勝負ごとは。。。

ですがそれは結果を求めすぎ、成長の過程を軽んじる事です。

今後は蒔いた種をじっくり育て、大きく実るのを辛抱強く、長い目で見ようと思った

秋の日の午後でした。 

グリスフィルターのオピニオン:投稿 遠藤 友幸 

こだわりを貫く絶品居酒屋

公開日:2016-10-26 13:31:29

先日食べに行った、絶品ランチのご紹介です。

神田駅より徒歩3分ほどのところにある「居酒屋33」は、店主のお話の通り、提供しているメニュー一つ一つにこだわりをもっています。

食材はもちろん、タレやソースなども妥協はしていないため、毎日が本当に多忙のようです。

驚くことにお店で提供されるお米に関しては、店主自ら稲刈りをしているとのこと。
美味しいに決まってます。


そんなこだわりぬかれたお店でのランチ。
今回は日替わりの「唐揚げ定食(税込750円)」をチョイス。

カウンター越しにキッチンが見えるので調理していることろがわかり、待ち時間が更に待ち遠しく感じます。
少しの待ち時間で運ばれてきた唐揚げを見て、大きさと量に感動。。
すぐに脳裏を過ぎったのが、「食べきれるだろうか…?」という不安。

「すいません、ご飯の量、少な目でお願いします。」

そう伝えて、全てを完食したときにはご飯少な目にしておいて良かったと実感。
唐揚げが美味しいので普通ならそれをおかずにご飯が進みそうなものですが、やはり唐揚げの大きさと量に満腹感が早かったようです。
ちなみに、ご飯もお味噌汁もおかわり自由です。

ランチメニューは、常に7種類ほど提供されているようなので、

次回はまた別のこだわりぬかれた定食を堪能させていただこうと思います。


【店名】居酒屋33
【住所】東京都千代田区内神田3-4-4 B1F
【食ベログ】https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13186439/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

継続する良さと強み

公開日:2016-10-11 11:30:26

先日、プロ野球:千葉ロッテマリーンズ サブロー選手の引退試合を観に行きました。


その選手は、チーム一筋22年。1年だけ他球団の緊急補強で移籍しましたが、引退までチーム愛を貫きました。


当日のユニフォームは引退試合の為に変更され、入場者にもセレモニー用のグッズが配られました。


試合は4番指名打者で先発出場。最終回には守備に着き、守りの位置もレフトからライトへと変わるという特別な対応で、サブロー選手の為の舞台が用意されていました。


球団,チームメイト,ファンから認められいるからこそだと思いますが、功労者にはこんな盛大な演出があるんですね。


フリーエージェントで年俸が上がる球団に次々と移籍(転職)するのも良いですが、長く同じ所で働く良さってこういうことなのかなと実感致しました。



グリスフィルターのオピニオン:松本貴行

全記事数:151件

5/31ページ目