トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:151件

4/31ページ目

絶品料理!和びすとろ!

公開日:2017-02-22 20:03:29

先日、大門駅から徒歩1分のところにある「和びすとろhitoshi」でランチをいただきました。

こちらのお店は、和食スタイルをベースにオリジナリティを加えた絶品料理のお店です。

 

お店に入ったのがピーク時間の12時だったので店内はほぼ満席状態です。

 

ランチメニューはいろいろあり、どれも魅力的で迷いましたが今回はポークジンジャー定食(850円税込)を注文しました。

低温調理で焼き過ぎずに旨味を封じ込めているそうなので、期待しながら待ちました。

 

さほど待つ事なく料理が運ばれてきました。

ステーキのような厚み、お肉もほどよく柔らかく、生姜の香りで食欲が刺激されごはんが何杯でも食べられる気がして、期待通りの絶品料理でした。

お昼時のピークの状況でしたが、料理の待ち時間、接客なども非常に良かったです。

 

次回は、オススメの炭火焼ハンバーグ(1g 5円の量り売り)とウニしゃぶを食べてみようと思います。

 

 

 

【店名】和びすとろhitoshi

【住所】東京都港区芝大門1-6-11 芝大衛ビル B1F

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13178891/

 

グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川

感動接客

公開日:2017-02-06 20:03:54

会社周辺には5店舗のコンビニエンスストアがあり週2回は利用していますが、今は行くお店をほぼ決めています。

それは、ある時期に感動した接客を受けたからです。

自分の利用はパンと牛乳,そして会計前にレジ横に置いてあるチョコオールドファッションのドーナツを買うというお決まりのパターン。そしてストローをもらいます。

いつもの通り会計をしてもらうと、コーヒーは如何ですか?と勧められましたが、お断りすると「割引クーポンを差し上げます。」と、その場で20円を引いてくれました。

これは、コーヒーとドーナツをセットで購入した時にもらえる期間限定のクーポン券だったらしいのですが、自分はセットで購入することはないので本来はもらえません。

「特別です。チョコオールドファッション、お好きですね。いつもありがとうございます。」

コンビニの接客で久しぶりに感動を受けました。

自分の購入パターンも覚えてくれていたのかと。近頃は、どこのコンビニも言葉は発していても気持ちが感じられず、マニュアル的な接客だとずっと思っていました。

コンビニはほぼ同じ商品が買えるので、元々は場所の利便性だけで行く店舗を決めていましたが、それ以来は決まってこの店。

何も言わずにストローが出てくる気持ちが良い接客。

次、レジで何か勧められたら、買いたいと思います。



グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行

開業50年 地元に愛されるお店

公開日:2017-01-24 10:48:59

地元で飲みに行く時は、決まって候補店になる鳥新さん。今回は、従兄弟を誘って行きました。


このお店は、京成線の青砥駅から5分の所にあり、16時にオープンします。50年前に開業した地元に愛されたお店です。


今回は20時に入ったので、店内は賑やか。メニューブックを見ていると、食べ終えたグループがお勧めメニューを伝授してくれました。


串焼き10本に鳥新サラダ、そして鳥の唐揚げ。鳥三昧のお勧めで、そのまま注文しました。


このお店の目玉が大串の焼鳥。串に刺したネタがとにかく大きく、通常の2倍ほどあります。値段も1120と安いので、ついつい多めに頼んでしまいます。


ひとおおり食べ終えた後に、冬の名物「鳥なべ」を注文。白菜,長ネギ,豆腐,白滝などの具に併せ鳥のもも肉がこれでもかというくらいのっています。寄せ鍋とも言われていて、鳥の各部位が中にすべて入っています。1人前でしたが、2人とも満腹になるボリューム。〆の雑炊は次回の楽しみとなりました。


このお店は16時から焼鳥の持ち帰りも出来るので、夕方は持ち帰りする常連さんが集まってきます。骨付きの若鳥もも焼きが持ち帰りの人気メニューらしいので、今度は持ち帰りで利用したいと思います。

【店名】鳥新
【住所】東京都葛飾区青戸3-33-13
【電話】03-3602-2317
HP(食ベログ)】 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13017932/ 

グリスフィルターのオピニオン 投稿:松本 貴行

物事の捉え方・考え方

公開日:2017-01-11 09:35:06

先日、後輩と飲む機会があったのですがそのときの話です。
飲んでいる途中で後輩が「後輩を呼んでもいいですか?」というので23歳の子が
混ざることになりました。

その子は今年4月から初めて会社に属して働いていて、話題はその話に。
一番印象的だったのが仕事の話をする生き生きとした笑顔。
辛いこともあるけれど、毎日が新鮮であっという間の8ヶ月間だったようです。
色々な話をして、前向きで吸収が早そうだと感じるその子が言っていた、
責任が持てるのが嬉しい。」、という言葉、これには少し驚きました。

 
例えば上司から仕事の指示を受けたとき、「仕事を任された。」
「仕事を振られた。」 2つの捉え方ができますが、間違えなく前者で
捉える子だろう。事象は1つなのに、捉え方で本人の経験値には大きな差が
出るのは
想像できることです。

 
当時の自分を思い浮かべながら、この子のように仕事に対して取り組んで
いただろうか?
 
また、今の自分はそのときより成長しているだろうか?

 
そんなことをふと振り返るきっかけをもらえた素敵な時間でした。


                                                                                                             オピニオンのつぶやき 1月号 投稿:千葉

美味しい鶏料理

公開日:2016-12-22 10:28:45

浅草橋駅から徒歩スグ、2Fにある「炭火焼鳥 ことり」さんでランチをしました。

ランチメニューは油淋鶏定食オンリー!
週替わりで変更になるとのことです。
メニュー表を見ていただければわかるように、鶏はもちろん、お米や野菜にもこだわっています。



ディナーでも何度か食事をさせていただいたことがあるのですが、そこにもこだわりが見えます。
メインの焼鳥に関しても部位によって仕入れている鶏の種類が違うんです。


大山鶏、日南鶏、錦爽鶏、水郷赤鶏、はかた地鶏、近江黒鶏、日向鶏。
とありました。

丁寧に焼いてくれる焼鳥は絶妙な焼き加減と塩味です。
更に提供のタイミングも良くて本当に美味しい状態で堪能できました。

私が夜、食事した時はカウンターに男女問わず一人で座っているお客さんも多数いらっしゃったので居心地が良い証拠だと思います。
ご夫婦で営業されてますがお二人の空気感、お店の雰囲気、美味しい料理とリピート間違いなしです。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか?



【店名】ことり
【住所】東京都台東区浅草橋1-29-1 ソリューション浅草橋 2F
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13194592/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

全記事数:151件

4/31ページ目