トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:159件

31/32ページ目

リーズナブルにステーキランチ♪

公開日:2011-08-22 11:06:46

新橋にあります「キッチンカルネ」さんでちょっと豪華にステーキランチをしてきました!!


注文したのは、カルネカットステーキ。
熱々の鉄板の上にお肉がのってくるのでそれを自分で焼く感じだったので、お肉の焼き加減は自分次第。
私は、ミディアムレアくらいな感じでいただきました。

お肉にペッパーをふりかけて、まずは塩でいただいてみました。
やわらかいお肉の肉汁と塩・胡椒はベストマッチ。そのまま半分くらいを食しました。

そのあとに特製の和風ステーキソースをかけて堪能。
こちらも美味。
コストパフォーマンスはGOODだと思いました。

全て食べ終わった後にもう少し食べたいなと思いましたが、おかわりはやめときました。
昼からの仕事に影響が出てしまうと困るので。。


【キッチンカルネ】
・住所:東京都港区新橋1-13-6
・食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13116437/


                                                                           グリスフィルターのオピニオン

オピニオンのつぶやき

公開日:2011-08-08 11:37:43

◎気温などの気象情報を売上増に生かすには―

日頃、私達が食べたいと思うことが、気温や天候などの気象状況に大きな影響を受けていることはご存知でしょうか?

外食業に、気象情報を積極的に生かした戦略「ウェザーマーチャンダイジング」という何やら舌を噛みそうな方法論があり、「あのお店にはいつも食べたいものがある。」という評判を取っていくことが出来る・・・戦略法なのです。寒い時は温かいもの、暑い時は冷たいものが美味しく食べられるということなんですが、そんなことは皆様わかっていらっしゃいますよね。

大事なのは、「気温」ではなく、実際に私たちが感じる【体感温度】だそうです。

同じ気温28度でも、前日が32℃と24℃では体感温度は全く違います。6月から続いた猛暑が7月に急に最高気温が28℃の日がありましたが、かなり肌寒く感じた方も多かったのではないでしょうか?こんな日は、夏の暑さの中休みで、冷やしものから温かい汁モノが食べたいと思ったのは私だけではなかったと思います。食べたいという気持ちは、けっしてお腹だけのことではなかったんですね。

今月から、猛暑がまた帰ってくるみたいです。

体感温度のアンテナを張って、是非とも私たちを楽しませて下さい!

【日経レストラン】参考


                                                                                                                                                                                    グリスフィルターのオピニオン

スマートもつ鍋♪

公開日:2011-07-25 22:51:07

町田で10年の「三日月堂」さんへ行ってきました。

お店の一押しである【餃子・博多もつ鍋】を迷わず注文! 

餃子は、かわいらしいひと口サイズで皮がパリパリ!
もつ鍋は、ニンニクなしの塩モツ鍋をチョイスしました。

キャベツの山に驚きで、どこから手を付けようかと思いましたが、

お店の方が最後の取り分けまでしてくれました。

サッパリ味がGOODです。

鍋は1人前からオーダーができたので、馬刺し・揚げ物・冷麺他、複数の料理を楽しむことが出来ました。

「ちゃんぽん麺」で締めるのが定番だそうなので、次に行く時はニンニクが効いている≪白味噌もつ鍋≫を楽しもうと思っています


【三日月堂】
所在地 〒194-0021 東京都町田市中町1-17-4 町田中町第一ビル 2F
TEL 042-724-0554





                                                                                                                                                                                    グリスフィルターのオピニオン

オピニオンのつぶやき

公開日:2011-07-11 09:01:10


・集客の考え方

集客の考え方として、
(1)リピート率の向上
(2)新規客の集客

(1)⇒(2)という考え方が非常に重要なようです。売上を伸ばすために新規客の集客施策をどうしたらいいかと考えがちですが、その前に「一度来店したら、またもう一度来たい!」とお客様が感じてくれているかということがポイントのようです。

例えば、魅力的な広告を見て期待をふくらませて来店するお客様が、イメージと違ってちょっと期待はずれだなと感じるとします。もしかすると、友達に「あのお店イマイチだったよ。」と話してしまうかもしれません。もう一度来たい!と思わせるためには、細かいサービスの違いを演出することが他店との差別化になるのではないでしょうか?

⇒近年、ブログやツイッターなどの利用者が急激に増えており、そういうところから情報を集める人達も増えてきております。私の周りでも(特に女性)、口コミの情報からお店選びをしている友人も多かったりします。

・リピート率を上げる

リピート率を上げる方法の一つに「接客方法」についての考え方があります。「スタッフ全員がお店で決めた接客を同じように行えること」や「接客内容は、お客様に合わせて徹底的に細かく作ること」などは既に実施されてる店舗様も多いと思いますが、「接客マニュアルを経営者含めスタッフ全員で意見を出し合いながら作成すること」が肝心なことで、そのマニュアルを定期的に改善していくことが重要なようです。

【お金をかけずに繁盛店に変える本 参考】

                                                                                                                                                                                     グリスフィルターのオピニオン

伝統と旬にこだわる名店!

公開日:2011-06-20 09:36:21

赤坂の老舗「一福」さんでディナーをいただきました。


一福さんのこだわりは、
『旬にこだわることで食材のもつ美味しさをお客様に最大限楽しんでもらう』とのことです。

今の店主様のおじいちゃんが昭和23年から創立されました。
なんと最初は「あいすくりん」を売ることがスタートでした。それから、お客様からの色々なニーズに応えていくうちにメニューが増え、今の一福さんになったとのことです。

店主様はお客様によって育てていただいたお店だと仰られます。

ジャンルにとらわれずお客様のニーズに合わせてメニューを生み出していくことは、一福さんの良き伝統のようです。

これからも変わらぬ末永い営業を応援しております。


【一福】
東京都港区赤坂6-4-15 
TEL:03-3586-1294 
HP:http://www.1fuku.com/



                                                                                                                                                                                     グリスフィルターのオピニオン

全記事数:159件

31/32ページ目