トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:239件

3/48ページ目

芸能人も来店!?乃木坂 のらーめん屋さん

公開日:2021-04-30 13:07:19

本日は、「乃木坂 まる彦らーめん 」さんにランチでお邪魔しました。乃木坂ファンの聖地と言われているお店です。
ジャニーズ事務所と目と鼻の先で、芸能人もよく訪れる名店です。
ランチメニューは、3種類のラーメンの中から選べ、
煮卵+ライス+餃子が付いて、1000円でボリューム満点です。
今回は、味噌ラーメンセットをチョイス!
スープも濃厚で、麺もモチモチ、アツアツの餃子も最高に美味しく大満足です!
次回は、名物、うにつけ麺を是非、食べに行きたいと思っております。
乃木坂まる彦らーめんさんは、ラーメンの種類が豊富で、
落ち着いた店内でゆったり食事ができます。
是非、ランチやディナー、〆のラーメンなどにご利用して頂ければと思います。
ひょっとすると芸能人に会えるかもしれませんよ!笑


【店名】乃木坂 まる彦らーめん
【住所】東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂 B1F
【HP】https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13256516/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:湊谷 陽介

オピニオンのつぶやき 2021年4月号

公開日:2021-04-20 11:43:15

こんにちは!
メンテナンス部の遠藤です。
長引くコロナ禍の中、思うように外出も出来ずいわゆる「おうち時間」も
持て余してきた私は昨年秋ごろから約25年ぶりに釣りを始めました。

私はルアー釣りが好きなので、東京湾でルアー釣りしかも1年中楽しめるので
主に狙う魚はシーバス(鱸)です。
最初はブランクもあるし、ほんの時間潰し程度と考え、竿とリールはネットで
初心者モデルと書かれていた安価な物、ルアーは適当に選んだものを
購入し楽しんでいました。

しかし、いざ釣りをすると隣の人が釣れているのに自分が釣れない。。。
先週は釣れたポイントで同じルアーを使っているのに釣れない。。。
釣りはやはり釣れないと面白くないもので、そこからはSNSやYouTubeを
見まくり勉強の日々。
いまではすっかり、釣り道具を買い替え、当日の潮を確認し時間と場所を
選んで釣りに行くなど、すっかりハマってしまっています。

最近は気候も良くなってきたので、別の魚種にも手を出そうかと思っています。


グリスフィルターのオピニオン:投稿 遠藤 友幸

老舗カレーのお店

公開日:2021-03-17 10:10:47

カレーランチがしたいと思い、老舗レストランのデリー銀座店に行ってきました。

13時頃に訪問、空席が少しあったのですぐに案内してくれました。

いろいろなメニューを楽しみたいと思い、今回「ダブルコンボランチ」にしました。
カレーを2種類選べると言う事で、「デリーカレー」と「バターチキン」をチョイス。

ワンプレート方式でやってきました。
まずはタンドリーチキン、チキンが柔らかくジューシーで美味しい!ソースも絶品で美味しかった。ついつい米が進んで、米を全て食べれそうな勢いでした。
次にカレーですが、「デリーカレー」はシャバシャバ系で米にかけるとよく馴染んで美味しい。
辛さは1番低いレベルですが、スパイスはしっかり効いていて刺激があり体が徐々に温まる感じがわかりました。
「バターチキン」はマイルドで食べやすく、クリーミーな感じとバターの風味が良く効いていて美味しいいただけました。
カレーに入ってるチキンも柔らかく美味しかった。
米を大盛りにすれば良かったと後悔・・・。

チャパティとサモサ、サラダも付いていて様々なメニューを食べる事ができ、初めてのデリーを堪能することができました。今回、老舗の実力を感じる事ができたランチでした。

ご馳走さまでした!!

【店名】 デリー 銀座店
【住所】 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F
【HP】 https://www.delhi.co.jp/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川 昌晴

オピニオンのつぶやき 2021年3月号

公開日:2021-03-05 10:27:28

最近の週末行動パターンの一部をお話させて頂ければと思います。
外出自粛の中、家内と一緒に隔週で買い物に出かけるのが
アメリカ発倉庫型会員制大型スーパー「コストコ」(本国では「コスコ」と呼ばれていますが)
行ったことはなくても、名前を知らない人はほとんどいませんよね。
メディアで芸能人が爆買いをしていたり、ネットでは「絶対買いたい商品」、おすすめ商品を使った「アレンジレシピ」等 「コストコ」が取り上げられています。
1976年にアメリカのカリフォルニア州サンディエゴで飛行機の格納庫からスタートした倉庫内
卸売スーパーで、福岡の1号店オープンから21年経ち、現在国内に27店舗もあるそうです。
 
当初「年会費をとる業務用大型卸売スーパー」日本でやっていけるのか話題になっていたそうです。
「コストコでの買い物ってお得なの?」「使い切れるの?」とか
「コストコって楽しいの?」とよく問われます。

「せっかく来たのだから、沢山買っちゃえ!」と雰囲気でついつい大量買いをしてしまう方を見かけますが、それでは「お得」とは言えませんし 食品には「賞味期限(消費期限)」がありますよね、あたりまえですが、無理せず家庭のサイズにあった「適量」を購入すれば「お得」になると思います。

「年会費」というディズニーランドでいうパスポートを購入し、日本ではあまり見たことのない商品の中から安くて、自分にあった物を見つけだす「買い物」というアトラクションを体験するという 
1つのレジャーで、金額的な損得ぬきで「あそこに行けば楽しめる!」って思っています。
そう思っている方も多いはず。
 
「年会費を払って、コストコに行くのはな~」って迷っている方は、一度会員になって体感してみてはいかがでしょうか。
気に入らなければ1年以内なら退会で年会費を全額返金してもらえます。
アメリカの空気を感じられる「非日常空間」を実際に体感することで、コストコの楽しさとお得に満足出来ると思います!
 
高く積まれた大量の商品、見たこともないサイズの食べ物を見ているだけワクワク感が「コストコ」というテーマパークにはある!
                                    今週末も行って来ます!

グリスフィルターのオピニオン:投稿 小嶌 康之

オピニオンのつぶやき 2021年2月号

公開日:2021-02-12 18:49:39

こんにちは!営業部の湊谷です。
約1年ぶりの投稿になります。

私は年に数回、パワースポットめぐりに出かける事がございます。
お気に入りのスポットは、鹿島神宮、神田明神、愛宕神社、日枝神社などで、
1日に3か所参拝する事もございます。
悩み事や、物事がうまくいかない時、考えがまとまらない時に、神社に参拝
をすると、精神的にリフレッシュでき、参拝後にいつも、小さいことでクヨクヨ
してもしょうがないな!また明日から頑張ろうと言う気持ちになります。

昨年末に、GOTOトラベルを利用して、念願だった、出雲大社に、
参拝に行って参りました。
壮大な景色と雰囲気、神々しさに圧倒され感動したのですが、はるばる、
島根県に来たのだからと、出雲そばの有名店に行き、夜は、のどぐろや、
かにを食べ、その後温泉と、飲み食い三昧のリフレッシュ旅行になりました。
でも、もちろん「コロナの早い終息と世界平和」はお願いして参りました。

よく、最後は神頼みと言いますが、日ごろから、ご先祖様供養と神様にお祈りし
自分と向き合うことは、とても大事だなと思った旅行でした!


グリスフィルターのオピニオン:投稿 湊谷 陽介

全記事数:239件

3/48ページ目