トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:226件

1/46ページ目

オピニオンのつぶやき 2021年3月号

公開日:2021-03-05 10:27:28

最近の週末行動パターンの一部をお話させて頂ければと思います。
外出自粛の中、家内と一緒に隔週で買い物に出かけるのが
アメリカ発倉庫型会員制大型スーパー「コストコ」(本国では「コスコ」と呼ばれていますが)
行ったことはなくても、名前を知らない人はほとんどいませんよね。
メディアで芸能人が爆買いをしていたり、ネットでは「絶対買いたい商品」、おすすめ商品を使った「アレンジレシピ」等 「コストコ」が取り上げられています。
1976年にアメリカのカリフォルニア州サンディエゴで飛行機の格納庫からスタートした倉庫内
卸売スーパーで、福岡の1号店オープンから21年経ち、現在国内に27店舗もあるそうです。
 
当初「年会費をとる業務用大型卸売スーパー」日本でやっていけるのか話題になっていたそうです。
「コストコでの買い物ってお得なの?」「使い切れるの?」とか
「コストコって楽しいの?」とよく問われます。

「せっかく来たのだから、沢山買っちゃえ!」と雰囲気でついつい大量買いをしてしまう方を見かけますが、それでは「お得」とは言えませんし 食品には「賞味期限(消費期限)」がありますよね、あたりまえですが、無理せず家庭のサイズにあった「適量」を購入すれば「お得」になると思います。

「年会費」というディズニーランドでいうパスポートを購入し、日本ではあまり見たことのない商品の中から安くて、自分にあった物を見つけだす「買い物」というアトラクションを体験するという 
1つのレジャーで、金額的な損得ぬきで「あそこに行けば楽しめる!」って思っています。
そう思っている方も多いはず。
 
「年会費を払って、コストコに行くのはな~」って迷っている方は、一度会員になって体感してみてはいかがでしょうか。
気に入らなければ1年以内なら退会で年会費を全額返金してもらえます。
アメリカの空気を感じられる「非日常空間」を実際に体感することで、コストコの楽しさとお得に満足出来ると思います!
 
高く積まれた大量の商品、見たこともないサイズの食べ物を見ているだけワクワク感が「コストコ」というテーマパークにはある!
                                    今週末も行って来ます!

グリスフィルターのオピニオン:投稿 小嶌 康之

オピニオンのつぶやき 2021年2月号

公開日:2021-02-12 18:49:39

こんにちは!営業部の湊谷です。
約1年ぶりの投稿になります。

私は年に数回、パワースポットめぐりに出かける事がございます。
お気に入りのスポットは、鹿島神宮、神田明神、愛宕神社、日枝神社などで、
1日に3か所参拝する事もございます。
悩み事や、物事がうまくいかない時、考えがまとまらない時に、神社に参拝
をすると、精神的にリフレッシュでき、参拝後にいつも、小さいことでクヨクヨ
してもしょうがないな!また明日から頑張ろうと言う気持ちになります。

昨年末に、GOTOトラベルを利用して、念願だった、出雲大社に、
参拝に行って参りました。
壮大な景色と雰囲気、神々しさに圧倒され感動したのですが、はるばる、
島根県に来たのだからと、出雲そばの有名店に行き、夜は、のどぐろや、
かにを食べ、その後温泉と、飲み食い三昧のリフレッシュ旅行になりました。
でも、もちろん「コロナの早い終息と世界平和」はお願いして参りました。

よく、最後は神頼みと言いますが、日ごろから、ご先祖様供養と神様にお祈りし
自分と向き合うことは、とても大事だなと思った旅行でした!


グリスフィルターのオピニオン:投稿 湊谷 陽介

オピニオンのつぶやき 2021年1月号

公開日:2021-01-12 11:59:55

昨年一年、色々なことがございました。
常に思っていることではございますが、必ず景気は上向いていくと思っています。
このつぶやきですが、スタートしたのが9年前になります。それから毎月、皆様の元にメンテスタッフよりお渡しさせていただいております。振り返ってみると、色々なことがありました。
9年間継続している中で、良い時もあれば、悪い時もあり、それを考えると先々を見据えて、今できることをすることが大切だと思っている次第です。

私事ですが、持病の椎間板ヘルニアが悪化して、普通に歩行することができなくなったことを2年前に「つぶやき」ました。痛みが完全になくなるまで、1年ほどかかり、2ヵ月前位まで疲れがたまったり、腰に負荷がかかると痛みが続くことがありました。

今はその痛みが今はほぼありません。
考えられる理由は、朝と夜の毎日2回行うストレッチにあると思います。病院でのリハビリと整骨には毎週通っていましたがよくならず、YouTubeで色々なストレッチ方法と試していたら今の方法が自分に合っていたのか、病院もリハビリも2週毎になりました。
実はこのストレッチを始めた頃は全然、効果の実感がなかったんです。

このつぶやきも見てくださる方が増えて、楽しみにしているんだよ!なんて声をいただくことがあり本当に嬉しいことです。実は始めたときは不安しかなかった試みでした。

過去を振り返り、止まない雨はない。ということ、継続には力があるということ、
この2つを強く思いました。
2021年は昨年屈んだ分、大きくジャンプするそんな1年にしたいものです!


グリスフィルターのオピニオン:投稿 千葉 陽一

中野の美味しい定食屋さん

公開日:2020-12-18 18:52:37

12月17日、中野にある「やまねこ亭」にランチでお邪魔しました。
中野駅から徒歩5分程の大久保通りに面した定食屋さんです。
鳥取の名産品の大山(だいせん)どりを使った「チキンカツ定食」をお目当てに伺いましたが、当日、今年一番の寒さということもあり、目移りして「あったか肉豆腐定食」をチョイス!
そのほかにも、「広島県産カキフライ定食」や「境港産カニと大山牛乳使用のカニグラタンコロッケ」などなど、他にも目移りしそうなメニューが沢山あります。

「あったか肉豆腐定食」は、神威豚を使用しており、柔らかくて、甘くて、とってもジューシーです。
野菜や豆腐にもしっかり味が染み込んでおり、食べ応え十分です。
また、サービスで5種類?の中から小鉢を選べます。
また、小鉢がどれも魅力的でしたが、「レンコンとごぼうのきんぴら」をチョイス!


お腹も心も満たされ大満足なランチでした。
ランチは、1000円前後で、猫のグッズと写真、BGMにヒムロックで癒されます。
是非、中野にお越しの際には、ご利用して頂ければと思います。

【店名】 やまねこ亭
【住所】 東京都中野区中央5-48-5 シャンポール中野 107
【HP】 https://yamaneko-no-nikukyu.owst.jp/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:湊谷

オピニオンのつぶやき 2020年12月号

公開日:2020-12-08 12:46:14

久しぶりのつぶやき担当、営業部の高川です!

知ってる方も多いと思いますが、アニメ「鬼滅の刃」が大人気で、10月から始まった映画も大ヒットし社会現象にまでなっています。
私自身、漫画・アニメ・ゲームのジャンルが好きで、鬼滅の刃は原作の漫画を読破してるほど好きなシリーズなので、映画は3回も観に行ってしまいました。

ではなぜ、こんなにも人気が出てるのでしょうか?
私個人的には宣伝の戦略が大きいのではないかと思っています。
もちろんアニメや映画の映像美、原作ストーリーやセリフ(全集中など)なども人気になる要因だと思いますが、それを知ってもらうための宣伝の準備や告知のタイミングなどが素晴らしいなと感じています。
また、この漫画は主人公が成長しながら進んでいく王道パターンでもあるのですが、敵側のキャラクターが背負っている悲しみや悪になった理由が表現されていて、単なる勧善懲悪ではない物語に惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか。

様々な部分で鬼滅の刃は面白いですし凄いなと思いますが、けっきょく日本刀で戦う漫画って憧れでもありカッコイイなと思うので大人から子供まで好きになるんだと思います(笑)

少しでも鬼滅の刃ファンが増え、語り合える時間が増えたら楽しいなと思うつぶやきでした。
(12月4日に最終巻の単行本23巻が発売になります。是非!!)

グリスフィルターのオピニオン:投稿 高川 昌晴

全記事数:226件

1/46ページ目