トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:218件

1/44ページ目

オピニオンのつぶやき 2020年9月号

公開日:2020-09-08 10:25:49

こんにちは!メンテナンス部の中畑です。
2020年9月号の「オピニオンのつぶやき」を読んでいただき、ありがとうございます。
今回は私の趣味の「テニス」の話になります。

テニスは子どもの頃からしていましたが、最近は年に数回程でした。
そして 2020年の1月から某テニススクールに通い始めました。
目的は運動不足の解消・出会い・そしておいしくビールを飲む為に入会させていただきました。

まず「運動不足の解消」ですが、日々メンテナンスで身体を動かす仕事をしているので、80分のレッスンなんて余裕だと思っていましたが、バッチリ筋肉痛になりました(笑)
今思うと、メンテナンスは有酸素運動でテニスは無酸素運動だからだと感じます。

次に「出会い」ですが……全くありませんでした。
もちろんテニスを通じて出会いがあった方はたくさんありました。

最後に「おいしくビールを飲む為に」ですが、
これがもう最っっっ高です(笑)
身体を動かし、風呂上がりのビールが最高なんです!
入会時は3つの理由がありましたが、今は「おいしくビールを飲む為に」通っています。
そんなビールがおいしい食事を提供してくださる飲食店の皆さまに感謝しています。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 中畑 久

TOKYO美食伝説 PapiPopi

公開日:2020-08-31 10:06:51

美味しいランチがしたい!
と言うことで、要町にある「TOKYO美食伝説 PapiPopi」さんで、ランチをいただいてきました。

ランチで伺うのは今回で2回目。
1回目は看板メニューの「究極のオムライス」をいただきました。
卵がふわふわとろとろで、デミグラスソースも最高で但馬牛のお肉の旨みを楽しめて、まさしく究極でした!

そして、今回は「禁断の神戸ビーフカツ カレーライス」を注文。私はカレーが好きなので、1回目の時から気になってました!笑

やってきた瞬間思ったのが、なんて贅沢な!と思いました。
神戸ビーフカツがこんなにも乗っているなんて、選んで正解でした。
食べてみるとお肉の旨みも感じるほど美味しく、さらにカレーと絡ませて食べると米が進んでしまいます。(大盛にして正解でした。笑)
良いお肉のカツのカレーがこんなにも美味しなんて、ここまで絶品なカツカレーは初めてでした!
まさしく禁断です!

究極のオムライス、禁断のカツカレー、究極か禁断を是非、堪能してみてはいかがでしょうか!

【店名】TOKYO美食伝説 PapiPopi
【住所】東京都豊島区西池袋5-28-3 ノアビル1F
【HP】http://www.papipopi.com/
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13144884/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川 昌晴

オピニオンのつぶやき 2020年8月号

公開日:2020-08-06 10:08:52

こんにちは!メンテナンス部松友です。

私にとって8月といえば高校野球。今年はオリンピック・パラリンピックと大いに盛り上がる予定でした。しかし全て中止となり、心にぽっかりと穴があいてしまったような。

そんな折に妻に勧められ『虹プロジェクト』を見始めました。
まさか自分がこんなにもはまるとは。恐るべしK-POP。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが簡単にご説明しますと、
韓国3大事務所の1つであるJYPによるアイドルオーディション番組です。

20歳にも満たない少女達が夢を叶える為に切磋琢磨し日々自分と向き合いライバルと競いながらもお互いを高めあう姿に胸を打たれました。
又主催者プロデューサーでもあるJYパーク氏が候補生にかける言葉にも大変心を動かされました。特に心に沁みました2文を紹介します。
『才能が夢を叶えてくれるのではありません。過程が結果を作って、態度が成果を生む』
『隣にいるみんなの短所ではなく長所だけを見て心から感謝すること。それが謙虚です』

2歳児の父として、勤続15年の社会人として人を育て、教え、導く役割の年齢になりましたが、私自身まだまだ学ぶことが多く自分を見つめ直し改めていかなければと痛感したきっかけとなりました。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 松友 信澄

つばき食堂 in自由が丘

公開日:2020-07-22 18:53:52

自由が丘駅からすぐ、徒歩2分位のところにある「つばき食堂」にてランチをいただきました!

お店の名前に食堂がついてるくらいですから食事が美味しいに決まってますよね。
お店に入るといかにも料理が上手そうな女性が2名出迎えてくれました。

メニューを見て、サバの味噌煮か鶏の唐揚げか悩みます。。
今回は鶏の唐揚げ定食にしました。
カウンターキッチンになってますので、作ってくれてるのが目に見えます。目の前で料理を作ってくれてると食欲もかきたてられますし、出来立てを食べられる楽しみというかワクワクもあり個人的にカウンターは好きです。

ほどなくして、料理が運ばれてきました。
早速、唐揚げをいただきます。もちろん揚げたて、口の中の火傷に気を付けながら頬張ると、至福の時が訪れます。しっかりと味が染みた鶏肉とサクッとした衣の触感が最高です。
定食にはおばんざいが3種類ついてきて、唐揚げの横にはサラダがついてますので、栄養バランスもしっかりだと思います。一人暮らししていたときに家の近くにあれば毎日通ってしまいますね。

夜は定食をいただきながら軽くビールを飲んだり、小料理屋さんとしてカウンター越しに女将さんとのお話をしたり、4人くらいでゆっくりとお酒とおばんざいを楽しんだりと色々なお客様のニーズにマッチすること間違いないです。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

【店名】つばき食堂
【住所】東京都目黒区自由が丘1丁目12−6
【HP】https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13147381/


グリスフィルターのオピニオン 投稿:千葉

オピニオンのつぶやき 2020年7月号

公開日:2020-07-09 11:45:50

こんにちは。長引くコロナ禍の中皆様いかがお過ごしでしょうか?
このつぶやきを書いている6/10現在では非常事態宣言が解除され、営業を再開しているお店が徐々に増えてきています。
さて、皆様は自粛生活が長くなり様々な工夫をしてお過ごしだったと思います。
私は自堕落な自粛生活により下っ腹がかなり出てしまいズボンのウエストがきつくなり、このままでは不味いと思いトレーニングを始めました。

若かりし頃は体力に自信があったので、まだ出来ると思い込みランニングや筋トレとかなり飛ばして自分を追い込む系のトレーニングを行いました。
最初の2,3日はきついながらも、程よい筋肉痛とトレーニングをやったという満足感、食事も美味しい、夜も良く眠れると、いいこと尽くめだと思っていましたが、1週間も経った頃、膝と股関節に痛みが出始めました。
原因は急にハードなトレーニングを始めたから。
何事も急には出来ないなと今更ながら感じました。

皆様も自粛明け、急に前の生活に戻そうとするとリバウンドが大変なので徐々に慣らしていきましょう。

最後にたまたまSNSで見つけた名言を
『筋肉は裏切らないけど、関節は簡単に裏切る。』
皆様お気を付けください。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 遠藤 友幸

全記事数:218件

1/44ページ目