トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:237件

1/48ページ目

オピニオンのつぶやき 2021年9月号

公開日:2021-09-10 11:13:03

こんにちは!メンテナンス部の井口です。
今年に入ってからもコロナの影響で思うように旅行に行けなかったり、友達とご飯に行けなかったり、呑みに行けない状況が続いていると思います。

そこで僕が今、旅行に行ってみたい所を紹介します。

まず、長崎県の五島列島です。
ここは2018年に世界文化遺産に登録された島です。
天然の海水浴場としては日本一と言われる高浜ビーチや、世界遺産に登録されている教会、大自然や絶景などを楽しむことができ、【悲しいほど美しい】と言われる島だそうです。
前にテレビで見て一度は行ってみたい場所です。

あとは福岡県博多のもつ鍋、豚骨ラーメン、鶏皮、明太子などのグルメを堪能する旅をしてみたいです。

今、世の中暗いニュースが多いなと思うので、少しでも明るいことがあるといいなと思います。
1日でも早くコロナが収束して、今までのような生活ができることを祈って日々がんばっていきたいと思います。


グリスフィルターのオピニオン:投稿 井口 弘明

中目黒 イタリアンの名店

公開日:2021-09-01 11:53:32

今回は、「 コロッセオ」さんにランチでお邪魔しました。
中目黒でイタリアンの名店といえばコロッセオさんです。

お伺いする前は、パスタを食べる気マンマンだったのですが、
今回は、特選ランチ「ガルネミスト」を思わずチョイス!
ガルネミストとは、イタリア語で、お肉の盛り合わせと言う意味です。
ボリュームもすごいですが、お肉も味付けも最高です。

毎日茹だるような暑さですが、是非、コロッセオさんでおいしい料理をたくさん食べて、
夏を乗り切ってください!
早くコロナが終息して、ワインを飲みながらイタリアンを満喫したいです!

【Instagram始めました】
8月より、Instagramを始めました。
コロッセオさんの動画等もございますので、
是非、いいね!とフォローをお願い致します!


【店名】 コロッセオ 中目黒
【住所】 東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル 2F
【HP】 https://tokyo-shokusai.co.jp/blog/colosseo/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:湊谷

オピニオンのつぶやき 2021年8月号

公開日:2021-08-03 11:33:17

こんにちは!メンテナンス部の中畑です!
「オピニオンのつぶやき8月号」を読んでいただきありがとうございます。
今回も通っているテニススクールのついて書かせていただきます。

私の通っているテニススクールでは、2ヶ月に1回動画撮影があります。
レッスン中に自分が打っているところをコーチが撮影してくれます。
その動画はスクールのマイページに配信され、いつでも見ることができます。(かっこ悪いのであんまり見たくありませんが笑)
しかもラケットにセンサーをつけているので、どこに当たったのか、スイングスピード、ボールスピード、ボールの回転も見れます。
テレビやネットでプロ選手の動画はよく見ますが、比較してみると自分の打ち方がかっこ悪かったり、スピードが遅かったりしてガッカリしますが、また来週頑張ろうと思います。
また、コーチに指導していただいたところを頑張って直し、何回も撮っていくうちに自分の上達が分かり嬉しくもなります。
1つ残念なことをあげると、レッスン後に飲みにも行けないことです。
また何にも気にせず飲みに行ける日がくることを祈っています。
以上テニスよりもビールが好きな中畑でした。


グリスフィルターのオピニオン:投稿 中畑 久

オピニオンのつぶやき 2021年7月号

公開日:2021-07-08 18:19:14

こんにちは!7月つぶやき担当、営業部の高川です!
最近の出来事をつぶやきたいと思います。

今年の3月頃から生後6ヶ月くらいの猫を2匹兄妹で飼い始めました。
私自身、実家では犬を飼っていた事はありますが、猫を飼うのは初めてになります。
2匹とも白黒のハチワレ猫で、数回行ったことがある保護猫カフェで譲渡という形で我が家にやってきました。
保護猫カフェで初めて会った時から、人懐っこいところや見た目の可愛さで一目惚れしたのがキッカケでした。
我が家に迎えてからは、わからない事だらけでその都度、調べたり相談したりと大変な部分はあります。ですが、大変なことも苦にならないくらい猫たちに癒されています。

そんな猫たちに気付かされる事もあります。
ある日、帰宅すると棚のボックスに入ってた素麺の袋を破いて部屋中に散らかしていました。
私は、引き出しに入っているから大丈夫だろうと思っていたので、その現状を見て驚きました。
今回はたまたま素麺でしたが、同じ棚に入っているチョコレートやスパイス類は猫にとって非常に危険な食べ物なので、それを食べていたらと思うとゾッとしました。
他にも料理をしている時に兄妹で戯れあいながらコンロの上に飛び乗ろうとジャンプしたり、切っている生肉に興味を持ち食べようしたり、危ない場面は数多くあります。
何事も大丈夫だろうと思わないで、その先の事も考えなければいけないなと、気付かされました。

まだまだ、ヤンチャな2匹ですがこの先10年以上共に生活していくので、楽しく元気に人生を歩んでいこうと思いました!


グリスフィルターのオピニオン:投稿 高川 昌晴

銀座 しんのう

公開日:2021-07-01 18:37:28

東銀座の「銀座 しんのう」さんでランチをいただきました。

昨年の11月にオープンした薬膳料理のお店で、薬膳は「食べる薬」ともいわれているため、
最近太り気味になってきた自分は前から気になっていたお店です。

今回は、カレーが大好物なので「チーズキーマカレー」を注文しました。

こちらのキーマカレーは、約25種類の生薬・スパイス使用されていて、合い挽き肉と野菜もたっぷり入っています。
砂糖が不使用で代わりに生薬を用いているとの事で、独特の甘みの後にスパイスの辛みが口の中に広がります。さらにキーマカレーとチーズの相性も抜群でとても美味しかったです。

美味しいランチを食べれて、さらに薬膳も味わう事もできたので大満足でした。
健康は自分が選ぶ食事しだいだと思います。今回のような薬膳料理を取り入れて健康なカラダに導いていけたらと思います。

ディナーのメニューは様々な薬膳料理を楽しむことができるので、次回も楽しみにしたいと思います。


【店名】 銀座 しんのう
【住所】 東京都中央区銀座3-11-7 鶴見ビル1F・2F
【HP】 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13253380/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:高川 昌晴

全記事数:237件

1/48ページ目