トップ > オピニオンのブログ

オピニオンのブログ

全記事数:224件

1/45ページ目

オピニオンのつぶやき 2021年1月号

公開日:2021-01-12 11:59:55

昨年一年、色々なことがございました。
常に思っていることではございますが、必ず景気は上向いていくと思っています。
このつぶやきですが、スタートしたのが9年前になります。それから毎月、皆様の元にメンテスタッフよりお渡しさせていただいております。振り返ってみると、色々なことがありました。
9年間継続している中で、良い時もあれば、悪い時もあり、それを考えると先々を見据えて、今できることをすることが大切だと思っている次第です。

私事ですが、持病の椎間板ヘルニアが悪化して、普通に歩行することができなくなったことを2年前に「つぶやき」ました。痛みが完全になくなるまで、1年ほどかかり、2ヵ月前位まで疲れがたまったり、腰に負荷がかかると痛みが続くことがありました。

今はその痛みが今はほぼありません。
考えられる理由は、朝と夜の毎日2回行うストレッチにあると思います。病院でのリハビリと整骨には毎週通っていましたがよくならず、YouTubeで色々なストレッチ方法と試していたら今の方法が自分に合っていたのか、病院もリハビリも2週毎になりました。
実はこのストレッチを始めた頃は全然、効果の実感がなかったんです。

このつぶやきも見てくださる方が増えて、楽しみにしているんだよ!なんて声をいただくことがあり本当に嬉しいことです。実は始めたときは不安しかなかった試みでした。

過去を振り返り、止まない雨はない。ということ、継続には力があるということ、
この2つを強く思いました。
2021年は昨年屈んだ分、大きくジャンプするそんな1年にしたいものです!


グリスフィルターのオピニオン:投稿 千葉 陽一

中野の美味しい定食屋さん

公開日:2020-12-18 18:52:37

12月17日、中野にある「やまねこ亭」にランチでお邪魔しました。
中野駅から徒歩5分程の大久保通りに面した定食屋さんです。
鳥取の名産品の大山(だいせん)どりを使った「チキンカツ定食」をお目当てに伺いましたが、当日、今年一番の寒さということもあり、目移りして「あったか肉豆腐定食」をチョイス!
そのほかにも、「広島県産カキフライ定食」や「境港産カニと大山牛乳使用のカニグラタンコロッケ」などなど、他にも目移りしそうなメニューが沢山あります。

「あったか肉豆腐定食」は、神威豚を使用しており、柔らかくて、甘くて、とってもジューシーです。
野菜や豆腐にもしっかり味が染み込んでおり、食べ応え十分です。
また、サービスで5種類?の中から小鉢を選べます。
また、小鉢がどれも魅力的でしたが、「レンコンとごぼうのきんぴら」をチョイス!


お腹も心も満たされ大満足なランチでした。
ランチは、1000円前後で、猫のグッズと写真、BGMにヒムロックで癒されます。
是非、中野にお越しの際には、ご利用して頂ければと思います。

【店名】 やまねこ亭
【住所】 東京都中野区中央5-48-5 シャンポール中野 107
【HP】 https://yamaneko-no-nikukyu.owst.jp/

グリスフィルターのオピニオン 投稿:湊谷

オピニオンのつぶやき 2020年12月号

公開日:2020-12-08 12:46:14

久しぶりのつぶやき担当、営業部の高川です!

知ってる方も多いと思いますが、アニメ「鬼滅の刃」が大人気で、10月から始まった映画も大ヒットし社会現象にまでなっています。
私自身、漫画・アニメ・ゲームのジャンルが好きで、鬼滅の刃は原作の漫画を読破してるほど好きなシリーズなので、映画は3回も観に行ってしまいました。

ではなぜ、こんなにも人気が出てるのでしょうか?
私個人的には宣伝の戦略が大きいのではないかと思っています。
もちろんアニメや映画の映像美、原作ストーリーやセリフ(全集中など)なども人気になる要因だと思いますが、それを知ってもらうための宣伝の準備や告知のタイミングなどが素晴らしいなと感じています。
また、この漫画は主人公が成長しながら進んでいく王道パターンでもあるのですが、敵側のキャラクターが背負っている悲しみや悪になった理由が表現されていて、単なる勧善懲悪ではない物語に惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか。

様々な部分で鬼滅の刃は面白いですし凄いなと思いますが、けっきょく日本刀で戦う漫画って憧れでもありカッコイイなと思うので大人から子供まで好きになるんだと思います(笑)

少しでも鬼滅の刃ファンが増え、語り合える時間が増えたら楽しいなと思うつぶやきでした。
(12月4日に最終巻の単行本23巻が発売になります。是非!!)

グリスフィルターのオピニオン:投稿 高川 昌晴

店主の拘りが作り出す 最高の一品

公開日:2020-11-18 11:26:46

初めて食べる四川麻婆豆腐に感動しました!
もちろん今まで麻婆豆腐を食べる機会は幾度となくありました。
でも全然違うんです。

『farm studio #203』は学芸大学駅より徒歩3分位のところにあります。初めて訪れる私は「阿波牛の四川麻婆豆腐」を注文。
ランチ終了10分前に入り先客は3名いらっしゃいましたが、私が入ってからも3名来ていることから、否が応でも味に期待をしてしまいます。

注文が入ってから作り始めるため、ファーストフードのような速さはもちろんありませんが、カウンターキッチンのため作ってるところが見られて、食欲も掻き立てられます。
店主の作る姿勢が本当にプロ。様々なスパイスを使用していることもあるんだろうと思いますが、細かい味見など妥協を一切許さない、そんな言葉が作っている背中から感じられました。

麻婆豆腐が出てくる前にスープが出てきました。その後にライス、そして四川麻婆豆腐の登場です。

見るからに辛そうな見た目で恐る恐る一口。正直、多種なスパイスを使用されているだろうということしかわかりませんが、ピリッとした辛さの中に深い旨みがギュッと詰まった味わいで、スプーンが止まりません。

全て食べ終え、まだ食べたいという気持ちを抑え、口直しのアイスをいただきます。
これまたビックリ、食べる直前まであった口の中の辛さや痺れが嘘のようになくなります。

こちらの四川麻婆豆腐。初めて食べる味で一度食べれば病みつき必至だと思います。
足を運んででも食べてみる価値ありです!!


店名:farm studio #203
住所:東京都目黒区鷹番2-20-4 学大十字街ビル2F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13236333/

オピニオンのつぶやき 2020年11月号

公開日:2020-11-06 11:42:29

こんにちは!メンテナンス部の井口です。

最近やっと、暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね

僕の最近はまっている事と趣味を、紹介させていただきたいと思います。 
僕は、最近ラジオを聴く事にはまっていて、[radiko」という携帯のアプリで、芸人さんやアーティストなどのチャンネルを聴いてます。
仕事の休憩中や深夜の時間帯に聴いていて、話がとても面白いのでたまにクスッと笑ってしまいます。聴いていると、とても元気が出るので毎日の活力になっています。

次に趣味の話ですが、スポーツ&スポーツ観戦をすることです。  
僕は学生時代に野球とサッカーをやっていて、大人になった今も草野球やフットサルのチームに入ってやっています。ただ、今年はコロナの影響で全然できていないので、すごく運動不足になっています(笑)
なので観戦する時間が増えていて、家に帰ってプロ野球やJリーグを観ながらお酒を呑む事がとても幸せな時間です。 

来年は今まで通りにスタジアムや球場に足を運んで、生で観戦できるようになってるといいなと思います。

グリスフィルターのオピニオン:投稿 井口 弘明

全記事数:224件

1/45ページ目